往復写簡

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年の瀬  

年の瀬3


がっちへ


京都の紅葉きれいですね!

京都ってなんであんなに心惹かれるんでしょうね~。
小さい頃はあまり楽しいと思わなかったのですが、
ここ数年、年を経るごとに京都が好きになります。

いつかいっしょに行けるといいですね。


さて、今日は12月30日。
今年も残すところあと1日ですが、今年最後の写真を送ります。


こんな年の瀬にまだ残っていたのが年賀状です。
私はいつもぎりぎりになってしまいます、、、。

今年もいつものように間際でじたばた。

昨日、自宅の床を磨きながら1日かけてプリンターで印刷し、
本日、今年最後の打ち合わせに東京に出てきたついでに、カフェで一言を添え、
東京駅前の中央郵便局のポストへ投函してきました。

東京の中央郵便局で投函すれば千葉でポストに入れるよりもはやく配達されるのではないかしら!と、
遅い投函を少し挽回できた気になって撮影したのがこの写真です。

東京という日本の中心から、日本中のお世話になった方々や友人にむけて、
年に1度のお手紙が無事に届きますように!なんて思いも込めています。


このお手紙ブログも、これで12枚になりました。
ひと月に1枚づつののんびりペースではありますが、なんとか1年間続きましたね。

どうもありがとう。
来年も楽しみにしています!



来年もお互いに必ずお元気で!



                              ひろやんより















category: ひろやん から がっちへ

tb: --   cm: 0

バランス  

P1040125-W.jpg

ひろやんへ


こんにちは。

あっという間にもう12月ですね。
今年ももう少しで終わってしまうなんて早すぎる!


ひろやん、忙しそうだけどとっても充実してそうでいい感じですね。
竹生島への旅、いいリフレッシュの時間だったのですね。
私は竹生島というところを知らなかったのですが、気持ちよさそう。
琵琶湖にこんなところがあったなんて。
今度あちら方面へ行ったときには寄ってみたいです。

ひろやんの言うように、バランスって大事ですね。
私もここのところ、夏頃からは特に時間に追われるような感じになってしまい、
あまり余裕がなかったのですが、先日は京都へ行って紅葉を楽しんできました。
今年は大原とか高雄とか、街中から少し離れたところへも行ってゆっくりしてきました。

京都へは最近は毎年行っているのですが、
行きたいところがたくさんありすぎて、何度訪れてもまた行きたくなってしまいます。
自然のつくりだす景色も美しいし、建物と庭とのつながり方や見せ方などもすばらしく、
どこへ行っても感動しっぱなしでした。

「感性」いっぱい刺激されてきましたよ。
こういう時間って大切ですね。

好きなことを仕事にしていると、仕事自体楽しいことが多くって
ついつい時間も気持ちものめり込んだ状態になってしまってるけど、
そうすると余裕がなくなるし、視野が狭くなってしまうのでいけませんね。
そんなことを改めて実感する旅になりました。


それでは、またね。
お元気で!



がっちより









category: がっち から ひろやんへ

tb: --   cm: 0

