往復写簡

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

I Love ローカル線!  

富士見駅

がっちへ



今年は本当に雪が多かったですね。

なれない雪かきやら、交通機関の運休など、
色々大変なこともありましたが、普段と全く違う近所の風景に私も少しだけ心躍りました。

がっちの前回の写真は、私も行ったことがある「あの場所」ですよね。
雪の量がすごい!!同じ場所とは思えないです。

こんな風景を見てしまうと、雪のある地域に遊びに行きたい気持ちになりますね。
今年はスキーに行けなかったからなおさらです。

来年あたり一緒にスキーに行きませんか?
私たちの世代が子どもたちと一緒にスキー場に戻ってきているらしいですよ。



ところで今回の写真は、長野県にある富士見という駅の写真です。

歌で有名な新宿発の「あずさ」に乗って2時間弱。
甲府と諏訪の間にある小さな駅です。

お手伝いしている仕事の関係で降り立ちました。

打ち合わせだったのでカメラは持参せず、携帯で撮影しました。
一眼レフカメラを持っていけばよかったと、チト後悔。


春の気配のある日射しに包まれた雪の残る小さな駅の奥には、
南アルプスから入笠山、富士見町にあるスキー場が見えます。

自宅周辺では呼吸が嬉しいと思うような感覚はあまりありませんが、
こういうところに来ると、一つひとつの呼吸がありがたくて、大きく大きく息を吸いたくなりますよね。


前にも言ったかもしれないけど、私は乗り物好きです。
電車でも車でも、窓の外を流れる風景を見ているのが大好きです。

それが田舎の景色ならばなおさら、、、。
乗り物に乗って風景を見ていることが目的でも十分に旅を楽しめます。
特に向かい合わせの席は好きですね!

このあずさの走る中央本線も、とても楽しい車窓でした。

仕事柄、全国の色々なところに行くのですが、仕事に余裕があるときは、
飛行機や新幹線でひとっ飛びよりも、少し遠回りしてでもローカル線に乗る方法を考えてしまいます。

もちろん仕事場には時刻表は必須。


今まで乗った電車は、函館本線、烏山線、飯田線、東北本線、高山線、東海道本線、予讃線などなど、
ローカル線の旅は大好きです。

私の夢は、いまさらながら青春18きっぷの旅です。
今年の春は、青春18きっぷでまずは房総半島一周に挑戦してみようかな~。


がっちも旅行が好きだと思うけど、電車は好きですか?
お勧めの景色はありますか?


いよいよ大好きな春の訪れが近づいてきた3月中旬!
お互い必ずお元気で!



ひろやんより。



category: ひろやん から がっちへ

tb: --   cm: 0

