往復写簡

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴージャスな天井!!  

東京駅


がっちへ


季節は春になったというのに、どうしてこんなに雨ばかりなの-!と天に向かって言いたい。
天候不順は身体の不調にも繋がりやすいのですが、がっちは健やかに過ごしていますか?

私は3月末に人生初のインフルエンザにかかりました。。。
いわゆる高熱が出てふらふらになるのがA型で、
私が発症したB型は比較的症状が軽いので気づかない場合もあるそうですよ。


今回、私が普通の風邪と違う??と思って病院に行ったのは、
珍しく食欲が全くなくなってしまったからなのです。
たとえ風邪をひいて食べられない状態でも、あれが食べたいとか、お腹すいた・・
という食に対する欲求はなくならないのですが、今回はその欲がなかったんですよね。。。

病院に行ったらまさかのインフルエンザとの診断!
流行は終わっていたと思っていたのでびっくりしつつ、
これで外出禁止か~、、、とこれからの予定を想像して少し真っ青になりました。

ところで知ってましたか?
インフルエンザと確定すると、病院内でも隔離されるんです。。
他の患者さんが来ない奥の方で会計も済ませて、裏口からこっそり出されるんですよ。

裏口を出て、塀と建物の間の狭い通路を歩きながら、大変な病気になってしまった、、とひどく落ち込みました。
ところが、薬を飲むとあれほど辛かった症状が治まって、
あっという間に熱が下がって回復に向かうんですね。。
これまたびっくり。 色々初体験できました。

もうすっかり回復しているので大丈夫です!


実はインフルエンザにかかる前に、
1度断食道場にいって身体の中から綺麗にすっきりしたいね~。なんて友人と話していたのです。
おかげさまで断食道場に行かなくても数日間断食できました。。。
身体も軽くなったし、じっくり休養もできたので、過ぎてみれば、まあ良かったかなと思ってます。

今回は、写真と何も関係ない話題でごめんなさい。
前回の美味しそうなご飯に対抗(?)して、私も食事の写真をと思っていたのですが、
そんなこんなであまり美味しいご飯を食べることのなかった4月の上旬でした。

写真は東京駅の丸の内出口の天井です。

東京駅は好きな場所で、時間があると駅の中をウロウロしています。
いつかステーションホテルにも宿泊してみたいなぁ、と思いながら天井を見上げて撮影したものです。

ではでは
お互い必ずお元気で!


                                                       ひろやんより





category: ひろやん から がっちへ

tb: --   cm: 0

