往復写簡

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プチおでかけ  

IMG_1320-W.jpg

ひろやんへ

だいぶ時間があいてしまった間に、だんだんと寒い季節になってきましたね。

前回のお手紙の話、とっても楽しそう!
今年も郡上の徹夜踊りに行ったのね。
毎年行くほどはまるなんて、なんだか私の中のひろやんのイメージではなくって、かなり意外。
でもそのくらい魅力のある街、行事、人なんだね。
来年の踊りの時の写真も楽しみにしてます。

私は最近あまり出掛けていないのでうらやましいなぁ。
都内のプチお出かけくらいしかしてないのですが、今回の写真はその中の1枚。

久しぶりに日本民藝館に行ってきました。
展示の内容もいいけど、建物も大好きな場所です。
行った日は向かいにある柳宗悦の家だった建物も公開している日だったのでそれも見て、
かなり充実の1日でした。

そして最近は都内の美術館などがおとくにまわれる「ぐるっとパス」を買ったので、
どこかへ行ったついでなどにあちこち美術館に行っています。
小さな美術館とか行ったことのないところのチケットもたくさんあるので、
この機会に訪ねてみようか思ったりしてます。
大きなところでたくさんの人の中で見る展覧会もいいけど、
こういうゆっくり見られるところの方がほっとできて、いい気分転換にもなってるかも。

そんな感じのプチお出かけしかしていないので、
1日かけて紅葉見にいったりしてゆっくりしようかなという気持ちになってきました。
本格的に寒くなる前の、出かけるにはちょうどいい季節だしね。


今回の写真はiphoneで撮影したんだけど、
きれいだし、露出補正できたり、ズームしたり、色調整できたりして、
もうこれで普段の写真は十分すぎるくらいよね。
私は一眼レフもって出かけることがかなり減っちゃったけど、ひろやんはどうですか。


体調をくずしやすい時期なので、身体には気をつけて。
それでは、また。

お元気で!


がっちより




スポンサーサイト

category: がっち から ひろやんへ

tb: --   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。