往復写簡

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

湖上からの紅葉見物  

亀山湖


がっちへ



2015年も残すところあと一か月!
あちらこちらで「早いね-」といった声が聞こえてきます。

本当に年内に済ませなければいけないことは、そんなに多くはないはずですが、
なぜかアレコレやらないと年を越せないという気持ちが余計に慌ただしくさせますよね。

そんな12月を前に、紅葉を見に亀山湖まで行ってきましたよ-。

亀山湖って知ってます?
千葉県の君津市にあって、1980年(昭和55年)に完成した亀山ダムによりできた人造湖だそうです。
高校の時に、男子が亀山湖にブラックバスを釣りに行くとかいう話をしてませんでした??

人造湖という言葉が印象に残っていて、無機質な風景が広がっているイメージだったのですが、
そんなことはなく、、、とってもいいところでビックリしました。

いつもは釣りの人が多いのですが、紅葉のシーズンはボートで湖の上から紅葉を眺めるクルーズ船が出ています。
色々なコースがあるのですが、湖の支流を巡るコースを楽しんでいるときに撮影したのがこの写真です。

目の中に入ってくるのは水面と森林だけ、とっても気持ちよかったんです!
ちょっと探検しているみたいな雰囲気もあるでしょ。
あと数日遅いと赤色が綺麗だったかもしれませんが、この日はとっても繊細に色着いた黄色の葉が楽しめました。

正直、千葉だし、人造湖だし、、とあんまり期待してなかったので、カメラも持たずに行き後悔・・・。、
この写真もipadで撮影したものです。本当に一眼レフカメラって持ち歩かなくなっちゃいましたね、、、。


ところで、前回がっちが紹介してくれた「ぐるっとパス」、とってもいいですね!
こういうのがあると、色々と行ってみたくなるよね。

出かける=遠くに遊びに行くことと考えてしまうけど、
自分の住んでいる近くにもいいところはたくさんあるものですね。

少しずつだけど、千葉市内、県内のお出かけを場所や美味しいお店を開拓中です。
実はこの後に行った大多喜の食事処がまたとっても美味しかったんだ-。

その話しはまた会ったときに。。。

ぜひ一緒に行きたいな。きっと気に入ると思うよ。

では風邪などひきませんように、
お互い必ずお元気で!




                                             ひろやんより

category: ひろやん から がっちへ

tb: --   cm: 0

