往復写簡

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の京都  

IMG_1945-W.jpg

ひろやんへ

ものすごく久しぶりのお便りになってしまいました、ごめんなさい!
あっという間に春が過ぎ、夏も終わりの季節になっちゃいましたね・・・。


私は今年の前半は、仕事の現場がいくつか重なっていたこともあって、なかなか遠出してなかったんだけど、それもちょっとひと段落した先日、仕事で神戸に行ったついでに京都へ寄ってちょっとゆっくりしてきました。

いつもは桜とか紅葉のベストな時期に行くので、欲張ってあっちもこっちも行こうとしてものすごく歩き回る旅になるんだけど、今回は真夏だったこともあって、ゆっくり休みながらお茶したりしてぼーっとしてきました。

写真の庭では、ものすごく暑いにもかかわらずきれいに手入れされた苔や木々がとてもきれいでしたよ。日々バタバタと過ごしていると、こんなちょっとした時間でも、ものすごくいい息抜きになりました。


東京でも感じるけれど、京都でも外国の方がとっても多かったです。
うちの近くでは、そんなに大きくはないのだけどホテルなどがあるからか、ここのところ特に外国の方が多くなったなーという気がします。
4年後はオリンピックもあるし、東京もどんどんかわっていきますね。
新しくできてよかったなぁというものもあるけれど、京都のような街をみていると、昔のよさを引き継いで残していくことの大切さを感じます。

そんなことを考えた短い夏休みでした。


ひろやんはどんな夏を過ごしましたか。
そろそろ夏の疲れが出やすい時期なので、身体には気をつけてね。

それでは、また。



がっちより




category: がっち から ひろやんへ

tb: --   cm: 0

