往復写簡

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いちはらアート×ミックス  

プール

がっちへ


あっという間に桜の季節も終わってしまいましたね。
毎年がっちが撮影する桜の写真、素敵です。
満開の桜に手漕ぎボート!とても幸せな想像が働きます。


ところで、
がっちのゴールデンウイークはいかがでしたか?

私は7割くらいは仕事をしていましたが、最終日に千葉県市原市でやっているアートイベント、
いちはらアート×ミックス」を見学してきたよ。

現代アートは写真撮影可のものが多くて、見るのはもちろん、
写真を撮るのもまた楽しみのひとつだと思っています。

カメラのアングルの中で、拙いけれども自分なりの表現にする。
撮影をすることで作品に参加するような感覚が、私の現代アートの楽しみ方です。


今回の写真は、そのうちの1枚。
廃校になった学校のプールでの展示だよ。
プールの底を靴で歩くなんて普通じゃないから、それだけでも面白かった!



このアートイベントは、こんなに大規模に開催するのは初めてで、
地元の人の盛り上がりはイマイチなんですよ、、、と一緒になった人が言っていました。

たしかに飲食店も大手の会社が企画した
小洒落た(しかも値段が表参道なみ!!)ものが目につきました。
それはそれで安定したおいしさでしたが、
せっかく里山に遊びに行くのですから、御団子やけんちん汁とか、
田舎の親戚の人が作ってくれた食べ物みたいなものが、もっとあればいいのに、、と思いました。


地元の人の盛り上がりがイマイチでも、続けていくうちに、
地域の人の参加度もすこしずつ上がっていって、ますます面白いことが始まるのではないかと思います。
ぜひ継続してほしい!!!


たしかがっちの実家も市原だよね!市原市は広いですねー。
小湊鉄道で房総半島の内陸に入っていった養老渓谷のあたりまで市原市なのですね。

小湊鉄道沿線には、とても素敵な田舎の風景が広がっています。
人の手できちんと整えられたいわゆる里山の風景が広がっていて、
何回行っても感動します。
日本の田舎は本当に美しいですね。


ではでは。
お互い必ずお元気で!



ひろやんより






category: ひろやん から がっちへ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

