往復写簡

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬のみち  

冬のみち


がっちへ


年が変わって早1ヶ月、冬の間にお返事が書けてよかった(笑)
ご無沙汰してますが、お元気ですか?

私は冬を迎えて、気持ちも身体も籠り気味です。
でも今日はとても暖かい1日だったので散歩をしてきたよ!

写真は、おゆみ野のURが整備した住宅地にある遊歩道。
広大な住宅地を巡る道が整備されています。

住宅地をぐるっと囲う4辺の道には、
春・夏・秋・冬と季節の名前がついていて、全体で四季の道と呼ぶそうです。

この写真が「冬の道」で、
葉の落ちる木々が道の両側に並び、その木の影が地面の模様になっていて、
こんな風景を見ると、冬もいいなぁと思えます。

近所の人が走ったり、散歩したりしていて、道が街の共有空間になっていました。
こんな余裕のある街づくりっていいですよね。

前回のがっちの写真は、京都の綺麗な紅葉の写真でしたね。
たしかその前の年も綺麗な紅葉の写真。毎年京都の紅葉を見ているなんて、極上の心の栄養補給だなぁ。
だからいつも落ち着いて、穏やかなのね。。。


冬の道の木に葉はありませんでしたが、
枝のそこかしこに、新芽の兆しや固いつぼみを発見しました。
まだ冬はこれからなのに、もう春の準備をしてる自然ってすごいよね。

寒い寒いと言わずに、残りすくない冬を楽しもうと思えた1日でした。

冬の間に事務所にも遊びにきてね♪


ではでは
お互い必ずお元気で!



                                      ひろやんより

category: ひろやん から がっちへ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

