往復写簡

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食いしん坊の段取り力  

肉食女子会

がっちへ


早くも1月の半ば!
お正月気分をいつまでも引きずって居られないと思う日々です。

と言いつつ、
この写真はお正月の2日に女子3人で食べたお昼御飯を携帯のカメラで撮影したものです。


こんな力強いメニューを食べている写真からも分かるように、、、私は食いしん坊です。
(がっちはすでに気づいていると思いますが、、、。)

グルメとかそういう類の食いしん坊ではなく、たぶんお腹がすくことが怖いので食いしん坊なのだと思います。
なぜなら私は、すぐにお腹が空いてしまうのです。
それはもう、身体の力が抜け、頭がぼーっとなり、不機嫌になるようなお腹の空き具合なのです。


そんなことですから、
私にとってご飯をいつどこで食べるのか、、というのは毎日のとても大事なテーマの1つです。
だいたい前の日、もしくは朝、今日のご飯をいつどのあたりで食べられそうか、、ということを考えます。

とくに打ち合わせなどで出かける場合は、
打ち合わせの時間、場所から移動時間を把握し、
お昼御飯をいつどこで食べるのか、必ず当たりをつけておきます。

この駅前にお店はありそうか?なければ途中のどのあたりの駅でお昼を食べるのか?
この行き先だったら、あそこに寄ろうかしら、
今日は時間が詰まっているから、何か移動しながら食べられるものを持っていっておこうか、、などなど。


これは美味しいお店を探すといったようなことではなく、
私の危機管理のひとつなのです。

そして上手くこの危機を乗り切り、しかも満足いくご飯を食べることに成功しますと、
なんともいえない充足感を覚えます。



(くだらないことに力を注いでいるなぁ)なんてがっちには笑われてしまいそうですが、
「先を見通し、段取りをつける」といったことは、建築の設計に不可欠だと思いませんか?

こんなふうに私は日々かなり真剣に訓練しているおかげで、
段取り力がまあまあではないか、と思いたいです。


今年ももう半月過ぎたことですから、
そろそろ今年1年の先を見通し、段取りも決めないといけませんね。

お互いにいい1年にしましょうね。


ではまた。

ひろやんより。






category: ひろやん から がっちへ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。