往復写簡

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏休みの思い出  

郡上川遊び2


がっちへ


こちらもご無沙汰してごめんなさい!!
前回の写真が梅雨の写真だったのに、もう夏も終盤になってしまいました。
今年の夏は暑かったですね。体調崩したりしていませんか?

先日はマンションリフォームのオープンハウスにお邪魔しました~。
気持ちのいい自然素材がたくさん使われていて、コンパクトだけど暮らしやすそうなとっても素敵な家になりましたね。
色々と勉強になりました。ありがとう。

ところで、今年の8月はイベントが盛りだくさんで休みらしい休みはほとんど取れなかったのですが、
お盆を利用して岐阜県の郡上に行ってきました!

昨年が初参加だったのですが、郡上の徹夜踊りにはまっています。
今年も同じく郡上踊りにはまった10名程のメンバーで行ってきました。

郡上といえば、清流のまちとして有名で、
中心部の橋の欄干によじ登って、高さ十数メートル下の川に飛び込むシーンをよく見ませんか?
昨年は爆弾低気圧とともに郡上に入ったため、清流どころか濁流で、大雨の中の徹夜踊りでした。

今年はというと、、、。
御蔭さまで晴天に恵まれ、清流のまち郡上を楽しむことができました。

写真は、郡上のまちを散策しているときの1枚です。
まちの中心部の橋は観光客も多く、目立ちます。しかも橋の高さも高いのでいわば上級コース。
この場所は、いわば練習場所のようなところなのだそうです。

子どもたちが飛び込んでいる岩の後方には、
中心部の橋よりも数メートル低い橋があり、そこからも川に飛び込んでいる子どもたちがたくさんいました。
中心部の橋ではためらうことなく、「どぶーん」と行く人がほとんどですが、ここはさすが練習場。

欄干に立ったり降りたり、橋にぶら下がってみたりと、
仲間に励まされつつ、逡巡しながら飛び込むシーンが見られました。

まさに、日本の夏休みという風景に心癒されてきました。

もちろん徹夜踊りも楽しんできましたよ!
夜の踊りは集中したいのでカメラは持っていかなかったので写真はなしです。
来年は、少し撮影してみようかなぁ。。。


ではでは、
お互い必ずお元気で!


                                          ひろやんより









category: ひろやん から がっちへ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

