往復写簡

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬の空  

IMG_1471-W.jpg

ひろやんへ

だいぶだいぶご無沙汰してるうちに、2016年もすでに2月最後の日になってしまいました。
時間が過ぎるのってホントあっという間だね。お元気ですか。

今年の冬はあたたかい日が多いからいつもの年よりも過ごしやすくって、
去年まであんなに窓が結露していたのがウソのよう(笑)
同じような暮らし方してるはずなんだけど、
今年は結露してた日は数えるほどしかなかったの。
毎年これくらいだといいのになぁ。
冬が苦手なひろやんも今年はきっと楽だったはず。そうでもないかな?


この前のお手紙の「亀山湖」。
ひろやんがSNSでアップしてたのをみて、こんなところがあるのかと思い、
その後ちょうど紅葉がいちばんいい時期に訪れることができました。

私も亀山湖でボートのったり、養老渓谷の方を散策したりもして、
天気もよかったので気持ちのいい1日を満喫してきました。
教えてくれてありがとう!


最近はなかなかお出かけができてないので、今回の写真は普段の生活の中の1枚。
先日豊島区区役所へ行ったときの屋上庭園からのながめです。

昨年区役所が新しくなってから初めて行ったので、
上から全部ぐるぐると見てまわったんだけど、
一般の人が公園みたいに楽しめるようなスペースとか緑がたくさんあって、
なかなかぜいたくな場所だなぁと思ってゆっくりしてきました。

冬は空がすごく澄んでるから、遠くまではっきりしてて、
スカイツリーとか東京タワーとかいろいろよく見えました。

その上のマンションを建てた分のお金で、下の区役所の建設費用をまかなってるとか、
区役所建設の費用はかかってないとか、いろいろと解説のおじさまが教えてくれました。

日常のほんのちょっとの時間だったけど、いい気分転換になって楽しかったよ。
あたたかい季節になるまであと少し。
お互いに身体には気をつけてがんばりましょう。


それでは、またね。
お元気で。

がっちより






category: がっち から ひろやんへ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

