往復写簡

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1年のはじまり  

narita

ひろやんへ

あっという間に今年もすでに1ヶ月が過ぎました。

私は毎年1月初めに成田山へお参りに行き、
昨年無事に過ごせたことのお礼と、今年がいい年になるように祈願してきます。

特に何か信仰があるわけでもないんだけど、
なんとなくそれで気持ちがシャンとするという感じ。
今年は天気もとってもよくって寒いけど気持ちのいい1日だったよ。

そして。
食いしん坊については、私もきっとひろやんに負けてはいないはず!
成田に行った時にも、ちゃんとランチのお店(鰻屋さん)はチェックしてから出発。
食事の段取りってホント大事よね。

独立前に勤めていた頃も、
新しい現場が始まると、その近くのよさそうなお店をチェックしておいて、
ランチや帰りの休憩のことも想定してスケジュールを考えてました。

加藤さんには仕事でほめられることはなくっても、
このことについてはいつも(今でも)よくほめられていました(笑)
きっと私もそのおかげか「段取り力」は高まったのではないかと思ってます。

とはいえ、1日中出かけずに事務所で仕事してる日は、
なんとなくずるずると作業を進めていたりして、
食事の時間がずれて不規則になったりしてしまいます。

引っ越してきた最初の頃はあちこち外に食べに出かけたりしてたけど、
最近は自分でつくって食べることが多い毎日です。
かなりいい加減にだけれどもね・・・。

ひろやんは事務所にいるときのお昼ごはんはどうしてる?

結局また食事ネタになっちゃったー。
またおいしいもの食べにいこうね。
この間のあのピザはかなりおいしかった!


そうそう、年末に購入した一眼レフはいかがですか。
建築写真もスナップ写真も楽しみにしてます。


それでは、またね。


がっちより

category: がっち から ひろやんへ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

