往復写簡

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春を探して  

春の兆し

がっちへ

寒い日が続きますが、お元気ですか?
前回のお手紙では、がっちの美味しい食事を段取る力をボスがほめていたとのこと。
そういうことをほめてくれるボスって、日々を楽しむことを認めてくれているようで素敵です。
きっといい関係だったのでしょうね。


ところで、わたしは冬が苦手です。
がっちはどうですか?

わたしは、だいたい10月の後半くらいからテンションが下がり、
色々なことをくよくよと悩んでしまう傾向があります。
どうも寒さだけでなく、日が短いことも苦手の理由のようです。

けれども年があけ、梅が咲き、コブシの白い花が咲きだすと、だんだん元気になり、
4月に桜が咲きだしたりすると、スキップして歩きたくなるくらいわくわくしだして、
なんでそんなことにくよくよしてたんだろう、、なんて気持ちになります。

ここ数年は、そういった傾向にも慣れたもので、日が短くなり、なんとなく元気がなくなってくると、
(おっ!だんだんブルーな季節が来たな)などと思いながらくよくよを楽しんでいます。

そんな冬真っ盛りの2月ですが、つい昨日(そういえば日が長くなったな~)と思ったんだよね。
そろそろテンションが上がってくる季節が近づいてきたように感じたので、
年末に購入したキャノンのeos Kiss X6を片手に、春を探しに行ってきたよ!

写真は、自宅の近所に咲いていた梅をクローズアップモード(マクロモード?)で撮影してみました。
まだなかなか思ったようには撮れませんが、まあいいでしょう。
(春が来てますし、小さなことは気にせずに!アップします!)

本当は、もう1つ奥の枝に咲いている梅にピントを合わせた気分だったのですが、
画面でみると手前の方にピントが合ってしまっています。
枝の前後の距離はそんなにないのに、こんなに狭い範囲でピントが合うのですね。
このあたりが、3万円弱のコンデジとは違うところでしょうか。

手軽に持ち歩くことが難しい一眼レフカメラですが、
今日は撮るぞ!という気持ちでまちを歩いてみるのも楽しいですね。

今度また色々とカメラのこと教えてね。



ではまた。


ひろやんより








category: ひろやん から がっちへ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

