往復写簡

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

開花宣言  

開花宣言

ひろやんへ

久しぶりのお便りになってしまいましたが、
このひと月の間にだんだんと暖かくなってきて、
ついに昨日、東京は開花宣言が出ましたね。今年は早い!

うちの近くのソメイヨシノはまだ咲いていなくって、
写真のようにつぼみがもう少しで開きそう、って感じ。
満開の時期ももちろんいいけれど、
この時期のグッと力をため込んでいる姿って
これからのワクワクすることを予感させる感じが伝わってきて、
けっこう好きなのです。

ひろやんの苦手な冬が終わり、もう春になりますね。
私も寒さが苦手だと思っていたのだけど、
会う人みんなに薄着だと言われてしまい、でも風邪はひかないので、
どうやらそんなに寒さには弱くないようです。
だんだんと日も長くなってきて、ワクワクする季節のはじまりですね。

前のお便りの梅の写真、きれいですね。
私は一眼レフのカメラ買った当初は、設計の仕事の撮影の他にはあまり使ってなくて、
今考えるとなんてもったいないことしてたのか、と思います。
ボケ方がきれいなのがやっぱり一眼レフの魅力かな。
はまっちゃうよね。
新しいカメラ、いいなー。

建築撮影用の広角レンズの他は、最初はキットのズームレンズだけを使ってたけれど、
その後単焦点の明るいレンズに興味が出て手を出してしまい、
そこからどっぷりいわゆるレンズ沼にはまってしまいました。
と言ってもそんなにいろいろ買える余裕もありませんけれどもね(笑)

これからの季節は、特に写真を撮るのが楽しみになる場面が多くなりそうですね。
またそんな写真を楽しみにしてるね。

私はここのところ毎年、まあまあ近所の浜町公園(明治座の近く)というところで花見をしたり、
新宿御苑の芝生の上でランチしたり、千鳥ヶ淵を散歩したりして桜を楽しんでいます。

ひろやんはどうですか。
好きな桜スポットとか印象に残ってるところとかありますか。

ということで、開花宣言になんだか気持ちが明るくなってしまい、桜の話ばかりになっちゃった。
それにしてもやっぱり「さくら」っていいね。
あの名前、いいと思います!


それでは、またね。

がっちより







category: がっち から ひろやんへ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

