往復写簡

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

連休中に  

IMG_2963-W.jpg

ひろやんへ

さくらの季節からかなり時間が過ぎ、
ゴールデンウィークもとっくに終わってしまいましたね。

連休はゆっくり過ごせましたか。
自分で仕事してると仕事の流れによって休める日が決まってくるから
世の中の連休とかあまり関係ないのかな。
私は仕事をしてた日もあったけど、わりとゆっくりのんびりしてました。

この間のひろやんのお手紙での本の紹介、
ひろやんの今の関心事がよく伝わってきたよ。
そして今まで知らなかったけど、かなり読書家なのね。

ひろやんが子ども支援のイベントをずっと続けているのは知ってたけど、
私には今全く縁のない世界なので、ただただすごいなぁと思っていつも聞いています。
今さらだけど、これをはじめるのは何かきっかけがあったの?
よかったら聞かせてほしいな。

そして。
私は全然読書家ではないのです・・・。
少し前には司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読みはじめたけど、
すぐに挫折してしまったし。

上の写真は、そんな私が最近買ってながめている本です。
日本や韓国の建物(主に住宅)を紹介している写真集なのですが、
暮らし方とか設えとか庭が美しくて、見てるだけでとても癒されます。
英語読めないので、主に写真をパラパラと見ているばかりだけどもね。


ちなみにこの写真は古ーーい一眼レフカメラを使いましたが、
やっぱりもう新しいカメラがほしくなってきます。
(毎度同じこと言ってますけど・・・)
ひろやんのカメラ、いいなー。

最近撮ってますか?



がっちより




category: がっち から ひろやんへ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

